レンタカーはネットで予約したほうがお得?
2017.03.21

黄色くて小さな車皆さんはレンタカーを借りるときどのようにして借りていますか?直接会社に赴き、契約していませんか?今はインターネット主流の時代です。どこのレンタカー屋さんでもインターネット予約割引というものがあります。この予約割引がいかにお得なのか例を見ながらお伝えしていきましょう。

まずは会員割引です。レンタカー屋さんの会員(大抵は無料登録)になることにより受けられる割引です。インターネットからも手続きできるところが多く、10分かからないくらいで登録完了できます。割引率も5%はしてもらえるところが平均的なので結構お得になりますね。迷わず登録しておきましょう。車種指定割引というものもあります。ネット予約の段階でどの車がいいかを指定します。するとこれもまた5%ほどの割引率を得ることができます。(まれに業者指定の車のみ割引可能となるところもあるようです)提携カード割引、これは結構大手のレンタカー屋さんに多いのですが、例えばその企業が発行しているクレジットカードをもっており、そのカードでクレジット決済をすると20%オフなんてこともできます。また、皆さんが知っているカードであればJAFの会員カードなども10%オフになるなど魅力がいっぱいです。ひと手間、ふた手間かかる可能性はありますが、せっかく割引していただけるのですから、登録できるものはじゃんじゃん登録してうまく活用していきましょう。その他の割引に、身体障害者の方向けの福祉割引などもあります。手帳ご提示で10%オフなどもできますので、障害者手帳をお持ちの方は自己申告しましょう。あとはネット予約とは少し違いますがフリーペーパーなどの地域密着型情報誌に割引券などがあったりもしますので一度目を通しておくといいかもしれませんね。

このように見て頂いても分かるように、ほんの一例ですがたくさんの割引があります。1日しか借りない人もいれば、長期で1ヵ月など借りる方もいるでしょう。ほんの何%だけでも割引にできれば非常に大きな金額になってきます。ちりも「積もれば山となる」というやつです。インターネットから予約をした方が絶対にお得なのでまずはレンタカー屋さんの下調べをしてから予約を取るようにしましょう。更に、上記のパーセンテージは一例を上げただけであってレンタカー屋さんによっても割引率や割引対応・金額というのは異なってきます。今これを読んでいるあなた自身に、合うネット割引をしている業者を選ぶのもアリでしょう。格安でレンタカーを借りようと思うのであれば間違いなくネットで予約して割引えお駆使して借りるように心がけましょう!

▲ ページトップへ